かんたん音楽紹介

好きな音楽とかについて話せたらないいなと思ってます。

Chemtrails

 

順調に2回目の投稿です。

今回は自分がこのブログを始めたいと思ったきっかけになったバンドを紹介したいと思います。

その名もChemtrails

 

イギリス、ロンドン出身の男女五人組バンドです。

僕が好きなPNKSLM ですね。

魔女っぽい、曲、ボーカル、ルックスが特徴ですね。

構成はドラム、ベース、ギター、ギター、キーボードだと思います。

(現在、ギター2人以外は変わってる?)

今のところEPが2枚、LPも2枚出てますね。

今年5月には新しいLPも多分出ます。

 

バンドの紹介はこのくらいにして、今回は1stアルバムである「Calf of the Sacred Cow」を皆さんに聞いてほしいです。(うまく埋め込みができませんでした)

adoseofchemtrails.bandcamp.com

 

このアルバムを聞いて興奮した僕は、早速その感情を共有したいと思ってネットで検索したのですが、

日本語のサイトがない・・・

英語は中学生レベルだし・・・

知り合いに紹介するのも気が引けるし・・・

 

そんなわけでこのブログを始めることを決意したのですが、2年以上経ってしまいました(笑)

優柔不断なんです。

自分が一番好きな曲は

「Dead Air

「Tendrils」

Watch Evil Grow」

「Ghost Of My Dead Cats」この曲を聞いてアルバムの購入を決めました。

そして

「A Beautiful Cog in the Monolithic Death Machine」ですね。

直訳すると”統率された死の機械の美しい歯車”

―よくわからないですね。

自分はまったく気にしませんが。

そしてDeath率の高さ。

 

最後に、このアルバムではないですが、デビューシングル「Aeon」のMVを貼っておきます。

 

youtu.be

演奏しているメンバーがカッコいいです。(最初に貼るべきだったか)

英語が読めなくてもぜひ、感想お待ちしてます。