かんたん音楽紹介

好きな音楽とかについて話せたらないいなと思ってます。

よく聞いた曲(2022年4月~9月)

しばらく昔聴いてたアルバムを聴き返したりしていたため、新しい曲が少なめになってしまいました。

が、とりあえず記録しておこうと思います。

 

「Don’t Wait For A Sign」jeanines

 

出たばっかり、2022年4月のアルバムです。

13曲まさかの20分。

全曲2分以下という短さですが、そのぶんシンプルで、良いメロディが凝縮されています。

自分はこういうバンドが好きですね。

 

youtu.be

 

 

「Goose Bumps」Boyscott

 

情報が少なくよくわかりませんが、ベッドルーム、ドリームポップ系のバンド。

今のところこのアルバムくらいしか、音源はないのでしょうか。

ゆっくりめだけど、暗さはあまりないのんきな雰囲気の曲が多いと思います。

次作が出たら欲しいなと思うバンドです。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

生演奏が良さそうなので、ライブ映像で。

 

 

「CASTLEBEAT」CASTLEBEAT

(おそらく)ソロ宅録の1stアルバム。

ローファイでエコーがかかりまくってる感じのやつです。

とりあえずgoon popがめっちゃ好き。

 

youtu.be

 

同じフレーズの繰り返しで、こんなにいい曲が作れるんですね。

 

 

聴き返したやつのうち特によく聴いたものを、とりあえずアルバム名と1曲リンクだけで。(あいうえお順)

「Mellow Gold」Beck

youtu.be

 

「Electro-Shock Blues」Eels

youtu.be

 

「Album」Girls

youtu.be

 

「Barafundle」Gorky's Zygotic Mynci

youtu.be

 

「Tatay」Gorky's Zygotic Mynci

youtu.be

 

「Aoxomoxoa」Grateful Dead

youtu.be

 

「Crooked Rain, Crooked Rain」Pavement

youtu.be

 

「Doolittle」Pixies

youtu.be

 

「40oz. To Freedom」Sublime

 

youtu.be

 

「Totally Crushed Out!」that dog

youtu.be

 

「Ultimate Painting」Ultimate Painting

youtu.be

 

「Odessey & Oracle」The Zombies

youtu.be

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

1曲でも気に入ってもらえるものがあれば幸いです。

 

ではまた年末。(投稿できればと思います)

 

(ひかえめに宣伝)

Stream funsuihunsui music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud